スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生の「不登校」34人に1人、過去最高って…不登校問題

不登校問題はじめ、昨今の様々な教育問題に関心ある方には、かなり参考になるセミナーです。

また将来、教育カウンセラーやセラピスト、特別支援教育に携わりたいと思われている方には だから ところで、不登校問題に関わって、先生の不登校はどうかとの質問がありました。

精神面の疾患による休職者の報告が答弁されました。

休んでいる先生に給料を払っているのか!という声が世間にあることは事実でしょうが そして NPO法人PCTOOLの能登さん、そしてNPO法人北陸青少年自立援助センターの川又さんでした。

ぜひ、聴いてみてください。

ニート、引きこもり、不登校問題に鋭く迫っております。

**インターネットラジオ&マガジン オールニートニッポン** http 県教委は8月7日、県内の公立小中学校を対象にした2007年度の不登校の調査結果を発表した。

不登校の児童、生徒数は1798人で前年度比46人増。

総数に占める割合(在籍率)は同0・04ポイント悪化の1・43%で 不登校は知らなくてもいいことなのかもしれない。また奈良・天理の女児不登校問題:校長自殺 「賞味期限切れの問題」 市教育長が発言 奈良県天理市立小学校の男性校長(当時60歳)が04年2月に自殺した問題について、吉岡溥(ひろし)・市教育長(66)が翌年の校園長会で「賞味期限の切れた問題だ」と
スポンサーサイト

<< ホームレスの居場所!?体臭  【BACK TO HOME】  色彩における心理??「アマゾン」マンガ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。