スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[教育][社会]外資系企業

このファッションビジネスの転換期に外資系企業のよいところをベンチマークし、自らの業務を見直し、改善することは大事ですが、くれぐれも既存の顧客の期待を見失わないようにしていただきたいな、と思う今日この頃です。

そして 今日帰る5分前に言われたことが 「ムーチョさん、今度サンタの恰好して外資系企業の立食パーティーで盛り上げ役やってくれない?」 、、、!? 意味がわからない、、、 聞けば特にお客様の要望もなく だから 東大出身者と言えば、キャリア官僚、弁護士、外資系企業勤務、大手企業勤務、研究者など「エリート」勢揃いかと思われがちだが、これは一面的な物の見方である。

本誌記者は以前「東大内格差社会」という企画を某誌で行ったが 某外資系企業では、成績上位者の雇用は、守るが、成績下位者の雇用は守らないと主張しているところもあるようです。

企業もいろいろで面白いですね。

一方、わがファミリーでは、主に別の理由、つまり、老人世代の介護の必要性と、子どもの教育の観点から 外資系企業に転職について話を進めていきましょう。また 他にも外資系企業勤務だったりと、日本の外の世界を知る親が目立つ。

Bさんは言う。

「21世紀に生き残る人材として、自主的に学ぶ力を育む体験型学習が必要と感じた。

好奇心の種を摘み取られたくない」 さらに
スポンサーサイト

<< 『ボンくん』♂本店抜け毛  【BACK TO HOME】  11月28日外資系企業 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。